フクロウに硬直

hrnmzn2000-02-07

仕事の帰りのことである。
ハムナのストレス解消グッズを購入しに近所のペットショップに寄った。
かなーりの数の珍獣を扱う店なのである。
こないだまで、でっかいエミューがいた。16万円だった。

まず、店の入り口には、フクロウが枝に立っていた。
非常にアサハカなワタシは、「よくできてるなー。置物か?」と思い、
よぉおーく立ち止まって眺めてみた。
ゲゲ!
瞬きをした。そう、ホンモノ、生きたフクロウであった。
フクロウって漢字で書くと「梟」っていうのね。漢字変換。

店に入店。ここはジャングルなんじゃないのか?と思うほどの騒ぎっぷり。
アライグマとキツネがお出迎え。
ワタシはハムチャン、ウサギチャンコーナーに進み、
真剣にハムナへの贈り物を選んでいた。
すると、なんだか視線を感じるのだ・・・・。痛いのだ。
後ろを振り返ると・・・・。
猿がジーーっと、ジーーーッとワタシを見ている。
しかも、目があってしまった・・・・。一瞬、硬直。
すると奴はワタシに向かってきた。
カワイイんだけど、モンキーマジで怖かったっす。

そんなこんなで、無事にハムナのカジカジ棒を購入。
ペットショップは、楽しきところである。
そして今、ハムナはカジカジ棒にぶらさがって遊んでいるぞ。

今日の晩御飯は肉ジャガを作った。
しかも、電話しながら、の「ながらCOOKING」だったので、かなり適当。
失敗したと思ったのだが、用事があって我が家に訪れた友人Bは、
「味あるよ、うまいよ。」と言ってくださった。
たとえお世辞でも嬉しいもんだ。ありがたき友情。
そして、食べてくれる人がいると、作りがいがあるもんだ。
しかも、ガツガツ食べてくれると、ホントウに感動するね。
独り身でこんなに料理をするんだから、
彼氏なんかできたら、専業主婦の如く料理するんだろうな。私。