亀麻雀部活動

今日は仕事後、だいだい月1集合の亀麻雀部活動であった。
21時高田馬場集合だったのだが、ちょっと早めに友人奇人Mと合流。
高田馬場イコール焼肉!という図式があったのであった。
しかし、間が悪く「東京、一時的に吹雪」の瞬間に移動となった。
ほんの数十メートル移動しただけで、全身雪まみれになった。
でも、ひさしぶりだったなー、あんな吹雪。なんだか懐かしかった。
「普通だったら、年頃の男女が二人で焼肉屋なんて怪しいねー。」
とか言う意外に古典的考えも重視していたワタシ達、
カップル用のような二人横に並んでしまう席に案内され、
非常に困惑ぎみ。しかも、非常に場違い。
別の意味で怪しい行動をとる二人組であったはずだ。いつも怪しい。
もちろん、ロマンスもへったくれもない。あるわきゃない。食べるのみ。

しかし、珍しく気前の良い友人にご馳走になってしまった。ラッキー。
食べ終わった瞬間に突然、「おごってやる」と言われ、
ミズノ、「もっとがっつり食っておきゃ良かったぁぁ!!」と後悔。
やはり、人のお金で食べるご飯はおいしいものだ。

だが、良いことの後には、悪いことがある。
そう、麻雀ボロ負けであった。
ゲレンデに続き、雀荘で泣きそうになった。
負けて、負けて、強くなっていくのだ。立ち上がれ!ハルナ!!