こういう日もあるさ

今日は特別なにもない1日。
地味に仕事をこなし、地味に帰宅。
書くことねーよ。
・・・、そしたら日記の意味がないか。

こういう日もあるのだよ。

うーん、しいて言えば、アルプスの少女ハイジのメロディが、
一日じゅう、アタマから離れなかった・・・。
昨日の夜、携帯の着メロに合わせて歌ってたのが、
まだ、アタマに残ってるようだ。

あなどれないな、ハイジ・・・。
どうせ、あたしはペーターさ。

私の愛読している雑誌の一つにCREAという女性誌がある。
映画特集なんかが充実しているのだが、
(ハリウッドの人間関係図なんて、ドロドロでイケテル。)

今月は、「占い・運命」特集であった。
いいことだけ信じる私であるが、本日購入。
山羊座の部分を読んでみると・・・。
「待ち受けるのは文句なしの幸運」
「やりたいことがうまくいく」
「恋愛についても新しい相手が現れ、
春から夏にかけては、このところ稀に見るほど恋愛運が好調」
おいおい、最高じゃないですかぁ!!!
ま、世の中に何万人、山羊座がいるか知らないけどね。
恋愛はさておき、文句なしの幸運とやらを、
楽しみたいものである。

待ってるばかりじゃ、やってこないもんな。
立ち向かっていくよーだ。