でも髪うすか

hrnmzn2000-02-20

うすらうすら眠って、きちんと起きたら、TVではスーパー競馬
そう、午後3時を過ぎていたのだ。
フェブラリーステークス。GⅠだ。
(うちの母は競馬オタクなので、ワタシも少々の知識はある)
レースで1着になったウイングアローに騎乗していたペリエ騎手の、
画面に向かっての投げKISSで目が覚めた。
普通、日本人ジョッキーだったら絶対やらんだろう。
アナウンサー(いつもうるさい青嶋)の質問に答えた後に
投げキッシュ(おぼっちゃまくん風)だ。
スタジオの福原アナも珠緒ちゃんも笑っていた。

いけてるーう。オリビエ・ペリエ。27歳。
ちょっと好きになった。

その後、また、二度寝。いや、三度寝。
こんなにも眠れるなんて、私、疲れてるのかなー。
サザエさんのテーマ曲で起床。
今日のタイトルバックはサザエIN信州であった。
時々、福島だったりもするんだけど、
そんな時はなんとなく嬉しい。
意外と故郷を愛しているのだろうか。
こんなワタシは小市民。

この土日、全く外出していない事に恐れを感じ、
「寒いから、行かない」と決めていた、
元職場仲間のフットサルに急遽、行くことにした。
凍え死なないようにボードのウェアを着て行った。
東北出身なのでそんじょそこらの都会っ子よりも
寒さには強いワタシ。
しかし、寒かった。
動けば暖かいのかもしれんが、
なんせココロは10代、カラダは40代の私。
フットサルなんて出来ません。基礎体力がぁ・・・・。
鍛えんとな。
女子チームなんかあったら、是非やりたいものだ。
さすがに男子の中に混じってはできまい。
凍死寸前で家路につく。

日付も変わり、サッカーの試合がかぶってることに気づく。
名波のいるベネチア戦と、日本代表戦。
ベネチアを選んだのだが・・・・。ホームで大敗。
よって、寝ることとする。