サイクリング

今月で最も仕事が忙しい1日。
しかも、早出をしたのでいつもよりも3時間早く出社。
窓から外を見たら天気が良かったので、自転車で通勤。
空は青かったが、空気は冷たくて広い頬が凍りそうであった。
最近よく聞いている椎名林檎を歌いながら
15分のサイクリング、サイクリング、やっほー、ってな具合。。
ワタシの住む、中野坂上から職場のある初台までは、
下り坂〜上り坂という感じで意外にアップダウンが激しい。
よって、オペラシティ31階に到着する頃には肩で息をしているのだ。

そして、本日は多忙だったのか?というと、
うーん、そうでもなかった。
しかし、机の上でお茶を大量にこぼした。
PCが2台あるので、ヒヤヒヤだった。
同僚がテイッシュをくれたのだが、
カシミアテイッシュだったので、なんだか申し訳無かった。
ワタシとしては、テレクラ、サラ金ティッシュで十分なのにな。
今後はもう少々上品にならなくては、と思う。