弟は17歳

朝、見知らぬ人からケイタイにメールが入った。
ワタシの使用するI−modeのメールアドレスっていうのは、
基本的には「自分の電話番号@docomo.ne.jp」になるのだが、
@マークの前の部分については、早いもの勝ちで、
自分の好きなものをGETできる仕組みになっている。
ちなみにワタシも「haruna」はとれなかったのだが、
「harucchi」(ちょっとハズカシイ)でアドレスを取得した。

そうそう、今朝のメールの話に戻そう。
「メールアドレスをはるっちにしたら、もう登録済みだったので
どんな人かな?と思ってメールしてみました。
こっちは九州だけど、そっちはどこですか?」
という内容だった。
チェーンメールみたいな、そうじゃないような内容。
ちょっと面白かったので、
「こっちは東京。」返事を書いて出してみた。

それから何通かメールをやりとりしたら、
大分に住む、ハルミちゃんという女の子で
同い年で、ハムスターを飼っていて、調理師を目指してる子。
ということが判明。
メールのみだが、意外に仲良くなっている。
こういう経験は初めてだ。
普通は変なオトコから、突然、
「メル友になろう」とかいうメールしか入らないのに、
オンナノコだったので、思わず返事を出してみたらこんな具合。
見ず知らずの人とのやりとり、っていうのも結構、面白いものだ。

弟の誕生日だったので実家に電話した。
うちの弟の受話器に出る素早さといったら天下一品で、
(いつも誰かからの電話を待ってるので・・・。)
(母が出てしまうと、大変困るらしい。ちゃかされ、いじられ・・)
ワタシが電話した時も速攻、弟が出た。
出た瞬間に「はっぴーばーすでー」と言ったところ、
「カネくれ」の一言。
はぁー、ワタシの弟だ。血、つながってるなー、と実感。
現在高2なので、来年は大学受験。
よって、もし仮に合格すると同居することになるらしい。
はー、姉はやっかい者になるんだろうな。
その前に、合格するかどうかが怪しいんだけどね。