彼はやっぱりヒーローだ

hrnmzn2000-02-25

といっても、実際に書いてるのは26日、土曜日の午前8時。
今さっき帰ってきた。
昨日は、高校時代の友人と当初の目的どおり、
ちゃんこを食べ、酒を飲む。
タノシイ時間を過ごした。
ちゃんこ屋には、「人生評論家」のような女主人に圧倒された。
オーダーの営業が激しく、
鍋に手を出そうものなら、説教。
でも、鍋が美味しかったので、良しとしよう。

特に高校時代に娘達が行っていた奇妙なコンパの話はすごかった。
アイススケート場コンパとか・・・。
方言バリバリ。かしまし娘

しかも、2次会とのことで友達のなじみの店に行ったところ、
相席となってしまった赤坂と、お台場のTV局のスタッフと仲良くなる。
しかも、私の友達と赤坂のほうは元々知り合いだった。
あまりギョーカイ人っぽくなかったし、2人のうちの片方は
「とくダネ!」(ワイドショーね)の、スタッフだったので、
ミズノ的に興味津々であった、
その後、また一緒に飲みに行った。
結局、友達が終電を逃し帰れなくなって朝まで遊ぶ。
ミズノ、2000年2度目のピンチを経験。
(1回目は、実家に鍵忘れたときね。)
めっちゃ寒いし、いろいろあって大変だった。

そして、
「酒は飲んでも飲まれるな」(己を知れ)
「自分の体は自分で守れ」(風邪に注意)
「やっぱり、関西人はいかん」(2年前に立証済)

そんなことを再確認。
そして同時にいつも遊んでくれる友人達を
どれだけ大切に思っているか、ということも再確認。
みんな友達は大事にしようね。