怖いさ、怖いよ

今日のミズノの起床時間は11時半くらいだったのだ。
しかも、母と目黒に住んでる中学の幼なじみと
横浜に行く夢を見ていた。
横浜に行こうとするのだが、東横線にて脱線事故があって、
「しかたない、東海道線で行こう」と中央線に乗るんだけど、
国立で人身事故があって、超、混雑という、
なんだか、夢的にはいけてない夢を見てたのだ。
(こんなに鮮明に覚えているのも珍しい)

そしたらさ、起きてTVつけたら・・・。
中目黒で脱線事故だ、って・・・???
え?
そう、見てた夢とかぶっているのだ。正夢だ。
寝起きのミズノは一瞬、凍ったよ。
まさか、そんな現実になってるなんて・・・・。
怖いさ。怖いよ。
会社から安否確認の電話も入ってきた。
思わず、母の安否が気になって実家に電話したんだけど、
誰もいなくって。
怖いから、みんなにメール入れまくってたら、
携帯に父シンイチから電話。
ちなみに父シンイチは、すっごい霊感が強くて、
寺から「霊媒士にならんか?」とスカウトがきたほどの人。

父は私がまだ目黒に住んでいたと思ってたらしく、
(前の家は目黒区だったからね。田舎の人から見れば、
駒場も中目黒も同じ、目黒区だからねー。)
かなーりあせって、電話してきてた。
(あのさ、あたし中野に引越ししたんだけど・・・・)
「生きてまぁぁす」なんて笑っていってたけど、
「同じ夢を見たんだよ、こえーよ」って話したら、
「さすが俺の子」と感心してた。
でも、「気をつけて過ごせ」と忠告された。

このページ見てる人の中で
日比谷線ユーザーの方、いるのかな??
亡くなられた人もいるんよね。ご冥福をお祈りします。
でも、言い方悪いかもしれんが「運」だよね。
だって、何か忘れ物とかして、もし家に戻ったりしてたら、
事故に遭わなかったんだもん。
人生、何があるかわからないよね・・・・。

それにしても、夢はなんだったんだろ。
私はそれが気になって気になって仕方ないさ。