掛け声プレイ

hrnmzn2000-04-01

エイプリルフール、あ、でも気づいた時には2日になっていた。
ということは、嘘をついてもいい日に、嘘をつかんかったな。
今日は大学時代の友人、おすぎと、新宿に。、
ジョビジョバLIVE「春の御膳」&スペーストラベラーズの試写会に行く。

いつもはあまり大きな箱でやらんジョビジョバ
ちょっとだけネタもあったが、会場を巻き込んでの
「掛け声」プレイ最高だった。
例えば・・・・

(ジョビ)みなさん、今、自分達が河原に立っていると想像してください。
〜しばしの間〜
(ジョビ) さんねぇ〜ん、びぃぃぐみぃぃぃ(3年B組)
(会場) きぃぃぃんぱぁぁち、せんせぇ〜〜!

2000人での「金八先生」のコールは圧巻だった。
ついこないだドラマは最終回だったので、タイムリーだしね。
まさか、自分があの金八のタイトルコールを叫ぶとは思うとは・・・。

で、ジョビの6人と俳優の大杉蓮さん(かっこええ♪)のトークショー
そして、「スペトラ」の試写となる。
映画の原作、「ジョビジョバ大ピンチ」をまだ観ていないので、
舞台と映画の違いは知らないんだけど、
本広監督って、「踊る大捜査線」の人だったから、
映像的にはちょっとかぶってしまうトコもあったが、
なかなかコミカルで笑える部分もありました。
安藤政信がね、おもろいのよ)
(ジョビの出番はなくても良かったとも思うが・・・)

その後、高校時代の友人、おすぎ友人、高校時代の友人の友人、
なんとギャル6人で、踊って狂って夜を過ごしたでありました。
特におすぎ友人の「嵐」は最高であった。完璧であった。
時期早々、ちきそうそう。ちきそういぇぇ〜。