おかしな世代

今日は朝、起きたら微熱気味。
よって、予定をキャンセルして、せっかくの休日なのに、
1日、家にいてHP更新したり、仕事したり、くつろぎDAY。

っていうか、「われポン」の加賀まりこを応援してたってこともあり、
早朝のバスハイジャック犯、逮捕の瞬間を見ました。
警察の特殊部隊SATが出動してて、
まるで、「踊る大捜査線」のワンシーンのようだったさ。
TVの音声を消して「踊る・・」のサントラを流したくなったさ。
でも、織田裕二はいなかったけどね。

しかし、昨日のハイジャックといい、一昨日の主婦殺人といい、
犯人は、高校生年代。うちの弟世代だよ。
最近、病んでるよなー。
主婦殺人の子の犯行理由なんて、
「人を殺す経験をしておきたかった」だってさー。怖い。
そんな理由ってあるかいな。
ま、経験を積むことは大事かもしれないけど、
あんた、殺人はないでしょ?ってとこだよね。

そうそう、
このホームページにジョビジョバのページができました。
多分、マイナーなので、皆さんそんなに知らないとは思うが、
絶対に面白いっす。見てみてくださいな。