とうちゃん50歳

hrnmzn2000-05-07

今日は、祖父母の家に行く。
なんと、祖母、母、私の3人でそろって、
大沢たかおファンであることが判明。
ばあちゃんは、「深夜特急」を見て以来、
すっかりのたかおファン。
しかも、沢木耕太郎(「深夜特急」の原作者ね。劇中、たかおは沢木役)
本人が大沢たかおだと思っていたらしく、
大沢たかおの本名って沢木耕太郎でしょ?」とのボケぶり。
後日、新聞に載っていた沢木氏本人の顔写真を見てがっかりしたらしい。
(あまり、かっこよくなかったんだと)
「でも、「アナザヘブン」観たんだけど、意味わかんないのよねー、お父さん」
と、70歳を超えた老夫婦の会話にワタシと母、大爆笑。
(確かにわからんだろな。ワタシだってあやういんだから。)

夕ご飯は、毎回帰郷時に恒例となっている老舗「えびや」のうなぎ。
あー、いつ食べてもうまい。
しかし、ワタシには量が多いので、
大飯ぐらいの弟に食べていただく。
弟の部屋(こっそり潜入)において、彼女とのラブラブ写真を発見。
あー、負けてるぅ。
青春って美しいな。若いっていいな。