仙台きちゃった★

hrnmzn2000-05-08

4月から父は福島市で単身赴任してるので、お宅拝見。
気分はつる姫。(BYジャスト)
なんだか、「東京で一人暮しする男子大学生」のような部屋だった。
50歳にもなって、「沈黙の艦隊」の単行本をズラーっと並べてるんだぜ。
でも、なんでだが、12巻だけなかった。なぜ?
12巻は誕生日プレゼントにしてやろうかな。
そして、100円SHOPをうまく利用してる父、シンイチ。
少し時間があったので、母とパチンコ。箱1箱だけゲット。

福島から電車に乗り、仙台へ。
そう、帰郷もあったんだけど、今回のメインイベントはやっぱ・・・・・。
スペーストラベラーズVer.0」の観劇であった。
19時開演なのに、仙台に着いたのは18時半。
めっちゃ、あせり、タクシーに乗って会場となる仙台市民会館へ。
小ホールってことで、すごく狭かった箱。
隣に座っていた子と開演前にちょこっといおしゃべり。
やっぱ、仙台じゃ知名度低いらしいです。ジョビジョバ
だって、最後列に空席があったもん。東京では信じられません。

日頃、笑っていないぶん、思いきり笑ってきました。
ま、舞台の内容なんかは別ページで書きましょう。
映画と基本的に話は同じなんだけど、やっぱ、こっちが好きです。

興奮冷めやらぬまま、仙台在住の大学院生、相田さんにお迎えにきてもらう。

彼女が通う東北大学大学院にもちょっとだけお邪魔する。
いやー、初めて「研究室」ってとこに入った。
本がたくさんあって、「勉強ぉぉ!!」っていう雰囲気でした。
今夜の宿は、相田さんが住んでいる花の女子寮。
共同生活の経験のない私としては、魅惑の世界であった。
栃木出身のまつちゃんの手作り餃子を囲み、恋愛話をしながら夜がふける。
過去の話しかできん私はちょっとだけ寂しかったわ。