ステキな母娘関係

昨日のダラダラモードを取り返すべく昼から行動。
いつものように吉祥寺に行く。
今日は、バイト時代の友人えくぼリエちゃんと、
大学時代の友人、ゆうこぽんと3人で遊んだ。

唄って、歌って、詠いまくり。
ストレスたまってるのかなー??いや、そうでもない。

夜帰宅してから、母の日特別ってことで、実家に電話。
いやはや3時間近く話す。
うちの父は仕事で単身赴任してるので、今、母は実家に弟と二人。
思春期の弟はそうペラペラ話すほうでないので、
母は話し相手が欲しいみたい。
よって、長電話が他のプレゼントよりも一番効果的とみた。
(プレゼントは結婚記念日にスライドさ)
案の定、私達のマシンガントークは炸裂。
親子で恋愛の話など、かなーりぶっちゃけたトークに発展。
うまい感じにいろいろ聞き出されてしまったさ。

「あんたは、心で思ってることと逆のことを言っちゃうタイプでしょ?
せめて、好きな男の前だけでは、素直になりなよ」
なんて、友達に言われるような事を実母に言われてしまった。
確かに今までもそうだったし、今もそうかもしれない。
男っ気のない私を心配してる人ナンバーワンかもな。

生まれたときから、私をずっと見ててくれて、ずっと側にいてくれて、
私のことを私以上に知ってる母。
この母なんだけど、姉みたいな、友達みたいな関係がすごく好きで、
これからも、お互いに健康でこの関係が長く続けばなー、って
思ってるのだ。