女同士の友情

hrnmzn2000-05-20

今日は学生時代のバイト仲間とちょっとした同窓会。
広尾に行って、パーーっと騒いできた。
多分、連続5時間再生。しゃべりまくりでした。
1週間分くらい笑ったかもしれんな。

竹内まりやの「forever friends」って歌をご存知ですか?

♪どんなに長く ご無沙汰をしてても
電話ひとつかけるだけ 学生に戻れる♪
(中略)
♪だって彼よりずっと 長い付き合いなの
そんな仲間 永遠の友達 いつまでも友達♪

なんていう「女同士の友情」の歌なんだけど、
やっぱり、気心知れた女同士の友情っていうのはいいと思う。
強いとこも弱いとこも全開で、言いたい事もズバズバと言い合える。
しかもマイペースでいられる関係。ステキ。
あたしも23年生きてきて、そんな間柄の友達が何人かいる。
今日会った3人も、とても大事な友達である。
約半年ぶりに会ったのに、そんなブランクを感じないのは、何故かな。
みんなバラバラになって、いろんな目標持って、生きてるけど、
彼女達には、励まされたり、たくさんパワーをもらってる。
口にはしないが、感謝してるのよ。わかったか?