家事の鬼

帰ってきてから、何故か家事の鬼となる。

というのも、昨日、原因不明のめまいで、台所で転倒。
とぎたての米を台所にビシャーーーとバラまいてしまった。
(もちろん、釜に水も入っていたから、びしょししょな台所)
一瞬、訳がわからなくなって、台所に座りこんでしまったが、
掃除をしないと仕方ないので、せっせと始めてみた。
一旦始めると、トコトンやるのが私の掃除。
(しかし、やらないとまったくやらないのも、私の掃除)
うっかりしてると転んでしまうのではないか?というくらい、
床を磨き、ワックスがけまでしました。
また、転んで釜ひっくり返したらどうすんだか・・・・。

そして、台所の排水溝の汚れも使い古しハブラシで磨き、
まな板も、ふきんも漂白剤につけてみたり・・・。
掃除って、なかなか楽しいものですね?!

その後、夕ご飯を作る。
豆腐があったので、「母の味・和風豆腐ステーキ」にしようと、
作り方の詳細を実家に電話して聞いたのだが、
いざ、作ろうとしたら、みりんや、味の素がなかったので、
チーズオムレツに変更になった。
明日はスーパーに買い物か・・・・??