「大崎」ですけど

hrnmzn2000-05-30

胃痛の原因となっていた面接、挑んできた。
緊張のあまりに自分で何を口にしたのは覚えていないけど、
なぜか、担当者の方(副編集長さん)と、方言の話になっていた。
「ダメもと」でチャレンジしてる。
採用ならば今週中に電話がかかってくるらしい。
そう、電話を待つ女になってしまうのね。私。

緊張が溶きほぐれたのか?と思っていたが、やはりご飯が喉を通らない。
せっかくお米を炊いたのに、夕食食べず。
ここ最近の睡眠不足がたたり、帰ってすぐに眠りの世界。
日付が変わったくらいに目が覚め、友人に面接の報告をした。

そしたら、なぜか今更、「動物占い」の話になる。
最近、「動物占い」って、誰も口にしなくなったねー。
水野自身も、そんな存在、忘れていた。
一応、自分が物事への取りかかりが非常に早く、諦めも早い
チーター」であることはうっすら記憶にはあったが・・・。

とあるHPで目にした「山手線占い
自分の性格を、山手線の駅にたとえるという、
かなりアバウトな占い。でも、そんなアバウトにそそられるアバウトな私。
興味があったので、早速アクセスしたところ・・・・、
「大崎」
うーん、ハルナ的には、目白とかが良かったのになー。
ま、鶯谷とか西日暮里、田端、駒込でも話のタネにはなっただろうけど。
(近隣住民の方、すみません。失礼しました。)
ちなみに、ジョビジョバの、マギーも大崎だったらしい。
マギー様と一緒なら、まぁいいか。
最近、大崎も発展してるしねー。うひひ。