お前が売られてしまえばよい

仕事中、あたしの向かいに座ってる男(すごい顔が濃い)が、
突然に「ドナドナ」を歌いはじめた。
しかもカンペキにワンコーラス。

この男は、いつも独り言が激しくて、
ついつい、耳を傾けてしまう。
こないだは携帯に話しかけてるし、(通話してないのに)
マウスにも「ちゃんと動けよぉ」と話しかけていた。
(「お前がちゃんと使えないんやろ!」と突っ込みたかった)
ひと昔前の男前な顔をしているので、家やトイレで
絶対に自分はイケてる!と鏡を見てうっとりしてるに違いない。

こいつのせいで、私の頭には「売られていく子牛」(@ドナドナ)
の、情景がこびりついてしまっている。
しかし、「ドナドナ」とは哀愁漂うメロディラインだね。
水野はちゃんとハモれるぞ。低音部。

きゃー。今日でもう5月も終わりなのね。
時間がたつの早いっす。
いろんなことがあった、5月っす。