多摩川ピクニック

hrnmzn2000-06-04

今日は前々から予定していた多摩川ピクニック。
詳細を前日の深夜に徹底的に決めるという、
キラ星のような計画性を持ったキッズ達。
メンバーは、学生時代のバイト先の友人達。

昼前に、
わざわざ小田原から車でやってきたお父さん(仮)が、
近所まで来てくれた。ありがたやー。
そして、ドライブしながら、目的地の二子玉川へ。
渋滞してるかな?と予想してたけど、
意外にすんなり行けた。
河川敷は、BBQをするグループや家族連れで賑わっていた。
私達は、BBQはせずに、弁当持参。
運動会の昼休みのように、レジャーシートを敷いて、
みんなで輪になって、弁当を食した。まるで大家族だ。

その後、キャッチボールをしたり、フリスビーをしたり、
やっぱり大学時代の動きは出来ないねー<フリスビー
日頃、運動不足のアダルトチーム、ゼーゼー。
こないだ購入したビデオカメラも大活躍。イヒ♪

夕方まで多摩川で過ごし、
成城の令嬢、マイコ家族とお食事。
なぜかキッズ達、奢っていただく。ご馳走さまです。
クッタクッタになった1日であった。
でも、最高に楽しかった!!
運転手のお二人、ありがとう。

こんな日曜日チックな日曜日を過ごしたのは、
いつぶりかなぁ。
また、時間があったら、こんな日曜を楽しみたいな。

しかも、
クタクタになった私がウトウトしていると、
うちの向かいの公園に友人が
自転車で遊びに来てることが判明。
ぐったりとした体で30分くらい談笑。
噂をすれば、なんたらだ。(本人はいなかったけどね)
1日のうちに何人のもしもしメイツにご対面したんだか・・・。
恐るべし亀パワー。(でも、ほとんど退職済の人ネ)

追記:
ほとんど寝ていない状態で1日遊んだのに、
サッカー日本代表のハッサン2世杯が気になって眠れない・・・。
やっぱり、惚れてるのね、背番号10に・・・。