やや苦悩

実家の母に説教をくらう。
「なんで、春はいつも事後報告しかないわけ??」
だってさ。
確かに私は、いろいろな事に関して、(仕事とか、生活に関して)
決定した後に報告してきた。
迷ってたり、困っていたりする姿を見せて、
実家の両親に心配をかけたくない、って思っていたが、
どうやら、それがまずかったらしい。
いちいち報告してたらキリがないし、
一応、もう成人してるんだし、
って考えていたんだけど、
どのへんまで、細かに伝えたらいいのか、わからない!!
こういうときに、
「あー、一緒に住んでたらいいのにな」って思う。
そしたら、日常のふとした事、たわいの無い事だって、
簡単に伝えられるのにね。
実家で親と一緒に生活できている人が、
ほんのちょっとうらやましい。

月曜の夜、ハルナ、やや苦悩。