魔のスポット新宿南口

昨日の苦悩モードのまま、仕事をする。
切り替えのできていない自分を冴えないとも思う。
引継ぎのための資料作成。
早めに切り上げて、自宅にて、原稿を書く。

こんな日は気分転換だ!って思い、
昼は「行かないかも・・・」って返事をしていた
友人の誘いに乗ってみた。
新宿で学生時代のバイト先の友人3人と食事。
懐かしいのか、そうでないのか、微妙な顔ぶれ。R、I、K。
(よく考えたら週末に全員と会っていたのよね。ははは。)
でも、めっちゃ楽しかった。大好きな人達。
1週間分くらい笑ったかな??
みんな、それぞれの道を進んでいるけれど、
いつまでも仲良くいられたら、幸せなことだ。
月末に4人でドライブをする計画も浮上してたしね。
実行されるかどうかは、わかんないけど・・・。
ま、楽しみが増えるってことはいいことだい。

皆と時間を共有してるうちに、苦悩モードのハルナも吹っ飛んだ。

そうそう、
新宿で待ち合わせをしていたら、
バイト時代の社員I崎さんとO川さんにばったり遭遇。
あいかわらずのオネエ口調のI崎さんには
「あーら、あんた、ちょっと女らしくなったんじゃなぁぁいい?」
と、誉められる。そうかなー??そうでもない。
この人はいつも私に対して、直球で来る。
「あんたぁ、ほんとうにオトコの趣味、悪いわよねぇぇ」とか・・・。
バイト先の飲み会で私の過去の男性関係を暴露したり、
会社帰りの友人のIちゃんが来るよ、って言えば、
「うそぉ!スーツ姿??いやーん、ボク、待っちゃおう!!」と、
キャピキャピしてるし。
怖い、怖い。でも、見てておもろい。
O川さんは、お腹に赤ちゃんがいるそうで、
幸せそうだった。健康な赤ちゃんを生んでくださいね。
しかし、誰と遭遇するかわからない新宿駅南口。
やっぱ、魔のスポットだね。