若者の街、お台場

仕事でお台場に行く。

いやー、行くたびに発展してますな・・・、お台場。
ババクサイワタシ。
(え?今始まったことでないって??)
こないだ行ったのは、多分11月・・・。
メリディアンホテルで飲み会したっけかなー。
(ほら、仕事でもなきゃ、お台場には行かないし・・・、
ましてや、「デーティング」なんちゅーこともない・・・あはは。)

学生時代は、友達の車で、
やれ横浜だのお台場だの行ってたっけな。楽しかった。
(いつも暇だから活動的だった。)
1回か2回、デーティングもしたような気がする。
(ははは、過去カコ!)
しかし、今日のワタシはそんなデーティング中のカップルを横に、
ベンチに座って原稿を書いていた。トホホ・・・。
でも、ジョイポリスも、
ヴィーナスフォートも、
フジテレビの球体展望室も、
極めつけは、パレットタウンの観覧車も、一応経験済よん♪
田舎から友達が上京してきたりすると、
東京観光の一環として、意外と連れていくのよね。
もうちょっと我が家から近ければいいのになー。お台場。

季節なのか、ほんとぉぉぉに田舎臭い中学生の集団が、
(どっから見ても、修学旅行。)
道に迷っていたので、ベンチで仕事してたワタシであったが、
地図を広げて、彼らが泊まってるホテル(池袋だった)までの、
帰り方を説明してあげちゃったよ。
なんだか、数年前の自分を見てるようで、微笑ましかったです。
かわいかったわ。みんな。
田舎モノには親切にしちゃう、元・田舎モノなのだった。

追記:
子供心に愛していた名馬「グリーングラス」が19日、
28歳で亡くなったらしい。
ワタシが生まれてから、初めて好きになった馬。
多分、当時、2歳か3歳だったのに、
トレードマークのグリーンのマスクをして走る、
グリーングラスの姿に惹かれていたのだ。不思議だわ。
ご冥福をお祈りします。