青春時代とはいつのこと?

ここんとこ毎日が過ぎていくスピードが激高速。
もう、明日は木曜か・・・。早い!速い!ハヤスギル!!
今日はそんなに忙しくなかったので、21時位に帰宅。
留守電が点灯してたのでチェックしてみると、我が母、ヨシミ。
そういえば、新しい仕事になってから、
すっかり帰宅時間が遅かったので、電話してなかった・・・。
と、いうことですぐに電話してみたら・・・。

話す、話す。こっちからかけてるのに一時間。
ヨッチャンのマシンガントークは今宵も健在。
今の仕事について、ネホリハホリ聞かれる。

でも、やっぱりヨッチャンの関心は芸能ネタであった・・・。
(「あー、この人と親子なんだな。」と、ひしひしと感じる娘。)
彼女は役所広司千代田区役所出身ってこともおさえてた。
でも、昨日のみといにも書いたのだが、
母はやっぱり、サザンが好きで、
「あ!アンタあのTVで放送してたイベントにいたの??」
「生で歌ったんでしょー?うーうらやましい!!」
「あの新曲のホテル(「PACIFIC HOTEL」)見たことあるもん!」
と、ヨッチャンは叫んでいた。青春時代だったんだとさ。
最後に母は「今後ともいろいろ情報教えてね」だってさ。
あー、血だぁぁぁ。

ヨッチャンの青春時代がサザンだとすると、
その娘、ハルナの青春時代を代表する音楽って何?
と、少し考えてみた。
っていうか、ワタシの青春時代っていつ??
一応、今も青春継続中だと思ってるのですが・・・。