強気女が苦手なもの

私にだって苦手なものがいくつかある。
まず、男性恐怖症だし(笑)
素直になることも若干、苦手。
でも、ここんとこ、一番、苦手としてるものは・・・・。

「雷」です。
いやー、連日、こいつに悩まされてるわ。
昨日も今日も、午後3時〜6時の間だったね。
仕事中の私はちょうど、担当してる局に行く時間帯。
ちなみに両手に局に届ける出来たての雑誌を
合計20冊持っていた本日のミズノ、
傘がさせない状況だった。
空は今にも泣きそうなくらい、暗くなってきていて、
「まずいなー。やべーなー。」
と思いながら、担当局のある永田町に到着した私。
ポツポツと、小粒ながらも雨は降り始めていた。
あと100メートル歩けば、局に到着するというその瞬間・・。
お空の上の高木ブー(雷様@ドリフ大爆笑)に、
してやられた。
そう、閃光と雷鳴、激しく道路に打ちつける雨は、
20冊雑誌を持った私を立ち往生させた。
雷嫌いな私の目にはうっすらと涙さえ浮かんだよ。

ありがとう。元赤坂のガソリンスタンドのおっちゃーん!!
そう、局の近所のガソリンスタンドで雨やどりさせてもらった。
都会にもまだ優しい人がいるんだなー、
と微笑んでしまった田舎者な私。

雷、明日も私を襲うのかな?
ほんと、憂鬱です。
だって、傘さしても、雨で服やカラダが濡れても、
意地で耳を塞ぐ女なのだから。私は。