元祖プリンの会

hrnmzn2000-07-03

私の好物は、豆腐である。
ちなみに天才・太田光氏も大の豆腐好きだ。
あの、つるんとした食感がたまらないし、
「本当に美味い豆腐には醤油もかつをぶしもいらない」
なんていう、職人肌っぽい存在である部分を兼ね備えてるのが
惹かれる要素の一つなのかもしれない。

で、みなさんご存知のように甘い物トラウマがある私。
親戚がケーキ屋だが、
ケーキは好きでないので一般の女性ほど食べないし、
お菓子にもさほど興味がない。
しかし、プリンについては、うるさいのだ。
豆腐と似た触感だからかな?好きなのだ。

よって、ゲイノウ人を語るようにプリンにも辛口。
世の中でちやほやされてるであろう、
パステルのプリンにもいちゃもんをつける始末。
(あれは、やわらか過ぎる。歯が育たんよ。)
毎日食べても飽きないのはやっぱり、グリコのプッチンプリン

プリンに300円以上出すなんて邪道!なんてのたまってた私が、
本日、1000円のカスタードプリンを食す。
プリン愛好家の私の履歴書に書けるほどの最高金額。
味はなかなかだった。しっかりした堅さであった。
しかし、1000円のプリンなんて、もう2度と食わん・・・。
庶民派ハルちゃんには、やっぱプッチンプリン(小)がベスト。
風邪ひいたときは、プリンを持って、うちに来い!
よろしくお願いしやす!!
以上、元祖・プリンの会、会員のミズノでした。