鏡をみるたび『うわっ!!』

hrnmzn2000-07-07

今日は七夕なのね。でも、タイフーン奇襲・・・。
ミズノも颯爽と仕事を切り上げて帰宅したさ。
それにしてもすごい雨でした。
風が強いから、傘さしていても意味なく、
靴の中も冷たかったです。

そうそう、今日、美容院に行きました。
思い切って、ショートにしよう!って思っていました。
夏だし、さっぱりしていいし、
でも、結局、美容院に2時間くらい滞在したのち、
鏡に映っていた私は、今までの人生において、
一番髪の長い、ストレートな私でありました。
なんで切れなかったんでしょ?よう、わからんさ。
でも、今までショート一筋23年(ちょっと浮気もしたけど)
の私にとって、長い髪というのは、とても違和感があって、
鏡を見るたび、妙な気分になってしまっています。

実家の母より電話。田中邦衛話で大盛り上がり。