のんびり幸せ

昨日の夜更かしのせいで、昼過ぎまで爆睡。
せっかくの快晴にも気づきませんでした。あはは。

もう、出かける気力もないし(わぁ、年寄り)
家の掃除やら、野暮用を済ます。
ダラダラ電話なんかもしてみる。
うかつに27時間テレビも見てみる。

昨日の反省も含めて、料理の本も読んでみた。
この失敗を機に、
「お料理教室」にでも通ってみようか・・・、とも
やや考える。(ちょっと興味深々なのだ。)
ぼんやり過ごしてたら、あっという間に夜。
夜になったら、久しぶりにバイト時代の友達が来宅。
ハムちゃんの餌が切れたらしい。
今まで見たことないくらい、髪を短く刈っていた彼を
私は見た瞬間に大爆笑。(失礼)
週末にみんなで行動する予定の計画なんぞたてて、
そして、共にダーラダラして1日が終わる。

なんて、のんびりした休日なんでしょう。
こういうのも幸せだね。
ここんとこ幸せが多くて、いい感じです。うふ。