ミズノハルナノ本ビニエンス

本日は「ぴあ」創刊記念日だったらしく、
(ちなみに「納豆の日」でもある。)
会社で創刊時の「ぴあ」復刻版を配布していた。
ペラペラっと読んでみると、
フォークソングのライブ、吉田拓郎なんかが出てるライブの
入場料が500円!!うげ!安い。
私よりも、年上なんだね、ぴあ。。。

最近、仕事やら遊びなんかで、すっかり読書をしてなかった。
こう見えても、ミズノはけっこう読書が好き。
うちの押し入れには、本がだだだーーっと並んでいます。
通勤する時にも、必ず本を読んでいるもんな。
今日、会社に行く前に本屋さんで衝動買い。
4冊、本を買ってしまいました。持ち運びに便利な文庫本です。

ちなみに買ったのは・・・
・女たちのジハード(篠田節子
ステップファザー・ステップ宮部みゆき
氷雨心中(乃南アサ
シュガーレス・ラヴ(山本文緒

女流作家ブーム、到来中。
しかも、20代の働く女を題材にした作品が2つ。
まずは「女たちのジハード」から読んでます。
これって、ドラマ化されてたよね。
結構、有名な作品なのに、(確か直木賞受賞作のはず)
読んだことがなかったので、思わず購入。
ほんと身近にいそうな女性達のお話です。
私も、みんなを題材に小説書こうか?(無理無理。)
そうそう、篠田節子さんの本といえば、
「夏の災厄」っつーのが面白かった。

また、寝る前の楽しみが増えました。
睡眠時間が減ります・・。
1日、24時間じゃ足りませぬ・・・。