セカポも色々

hrnmzn2000-08-07

仕事の後、編集部ヤングチーム総勢8人で飲む。
(明日から夏休みなので、一応、暑気払?かしら。)
いやー、楽しかった。もうしゃべくりまくり。
皆様、毒吐きまくり。怪傑ギャルズ。
我が編集部には「キワモノ系」男性が多く、
「あいつはどーだ。こいつはどーだ」と、
会社近所の和食屋さんで、激舌を交わしてたところ、
「キワモノ」男性社員さん達も同じ店にきてしまい、大慌て。

スタートが22時近くだったので、
あっという間に終電の時間になってしまったが
「話し足りない!!」ということになり、
酒やら、つまみを購入し、社員のC野さんのご自宅へみんなで訪問。
しかも、彼女のお宅は私が去年11月まで住んでいた駒場東大前。
しかも、私が住んでいたマンションの4つくらい隣のマンション。
超、ご近所!!
ひっさしぶりに、駒場に行った。なつかしやん。
私が住んでいた「ゴキブリとご対面できる部屋」には、
もちろん、新たな住人がいた。(洗濯物を発見した)
ホウ酸ダンゴをプレゼントしたいね。
食べ物屋さんの上には住まないほうがいいっすっよ。

で、C野さんのお部屋でまたまた騒ぐ。
みんなで笑って転げてみた。あまりにもうるさかったので、
近隣住人に、玄関に砂糖を盛られないか心配になってしまった。
(それは、カメハメハだけかぁ?)
気づいたら、朝の6時…。
さすがに皆の衆、夜型なので、誰も寝る奴はいなかった。強し。
「編集部内、セカンドバックの似合う男グランプリ」
なんていう、非常にくだらない話で盛り上がりまくり。
そして、結論は
「社内恋愛は絶対にムリ!!」ということになる。
当たり前です。絶対にムリです。
で、結局10時くらいまでグータラ。そして解散。

ヤングチーム、年も結構、バラバラで、(21〜27歳)
社員もバイトもいろいろごっちゃなのだが、最高に楽しかった。
どちらかというとボキャブラリーの豊富な人が多いので、
話がどんどん展開してくというか、ツッコミが皆、厳しいのだ。
はぁー、おもしろかったわん。