最近、自分の中で流行ってるコト

電車で帰れる日は、半蔵門にある職場から、
四谷までの道のり、約2キロをトコトコ歩く。
本来ならば、地下鉄で、
半蔵門〜永田町(乗り換え)赤坂見附〜四谷のルート。
歩くのって、ちょっとした運動になるし、
夜の風が好きなワタシは、どこまでも歩きたくなっちゃうのだ。
そういえば、昔も友人Iと新宿から当時住んでいた田無まで、
テクテク、タラタラ、歩いて帰ったこともあったなー。

帰宅後、真夜中に久しぶりに電話で友人と話す。
友人と言ってもズバリ、ワタシが昔好きだった人なんだけど。
(もう、今では、当人同士、笑い話になってますがね。)
久しぶりに話したのに、
本当のような嘘?嘘のような本当?な、ハナシをして、
思う存分、人のことをからかう、罪な友人なのであった。
でも、意外と楽しいのだがね。
慣れてくると、そんなホラ話に白々と乗ってやる、という、
やや高度なテクニックも駆使できるように成長するのだ。ハハハ。
しかし、「で、今の職場はいつまで続くの?」
と、質問するのは、止めてくだされ。もう、まったく。
仕事がんばってるのよ。これでも一応!!