友人U&B、お二方の生誕日。オメデト!

本日は、カワイイ年下友達2人とランチ。
パスタとサラダとライスコロッケを作る。
でも、大量に作り過ぎてしまったし、
小さめの鍋しかない我が家だと、2〜3人分のパスタを茹でるのは
少し難しい。茹で加減がうまくいかないのよね。
(なんだか、言い訳がましいっす。)

8月の初旬にアメリカへ旅立った友人に向けて作った、
ビデオレターの完成品を鑑賞する。
夜中にメッセンジャーで企画し、始動したものが、
きちんとカタチになった。
撮影、編集してくれた、H、O、N、B、K、スペシャルサンクス。
本来ならば、もっと協力したかった。ごめんよう。

でも、みんなのおかげで、とてもいい作品が出来あがっていました。
モノを作る、っていう楽しみってこういうとこから始まるのかな?
最後、映画の終わりのように、きちんとクレジットが流れたね。
エンディング、最高でした。(「芸能オタク、水野さん」)

モノを作る、といえば、うちの職場にも、
映画監督さんがいます。
(「か・ん・と・く♪」と表記して、との本人の希望でした)
ワタシの向かいに座っている映画担当の方なのだが、
今日、ちょこっと撮影のハナシを聞かせてもらった。
「何人で撮影してるんですか?」って尋ねたら、
「2人で撮影も照明も小道具もぜーんぶやってるのよ!」
との、お答えでした。
もう、ミズノ、大・大・大感心でした。