バラードでホロリ

hrnmzn2000-09-02

今年一番の猛烈な暑さだった。東京で37,8度。
フェーン現象せいらしい。残暑でざんしょ(寒!)
しかし、そんな本日、ミズノは夏の思い出を作りに、
野外ライブなんていうものに出かける。

そして、ターゲットは、頭もじゃもじゃ、山崎まさよし
3年前に、まだそんなに有名じゃなかった頃、
LFのイベントで1回観たことあったのだが、
(ダイアナ妃が事故っちゃった日よね?やまじゅん?)
今回は、すっかり有名になってしまい、
彼1人のライブ。しかも会場は昭和記念公園でした。

汗だくになって、行ってまいりました。
席もどかーーんと広い、会場であったが、
かなり前のほうで、しかも、まさよし君まであとちょっと!
なんていうベストなポジショニング。
いやーー、歌うまいねぇ。
聞きいってしまったよ。
特にライブの中盤で歌った、「僕はここにいる」
(彼が出演してたドラマ「奇跡の人」の主題歌ね。
ちなみは原作は映画「ホワイトアウト」と同じ真保裕一
もう、涙が出そうだったよ。
隣に同行者がいたので、泣かなかったけど、
あの切ない歌声と寂しげな歌詞には、ほんと感動。
自分の報われない恋愛とちょっと重ねたりもして…。

長々と書いてしまいましたが、詳しくは
「REVIEW」のコーナーにて、後日UPしますわ。
足が棒になっちょる。
でも、ライブの後の、なんていうかな?
さわやかな気持ちっていうのは、最高だな。
演劇観た後でも、ライブ見た後でも必ず感じるのよね。
あーあ、最高!!