ミスチルチケット争奪戦敗北

天気良いね。
午後、電話でのお誘いあって、
ワタシの中では、
「姉妹といえば、「叶姉妹か?この姉妹か?」という(ウソ)
旧バイト先のH部姉妹とドライビング。
なんでも、妹氏が最近、免許を取得したってことで、
ファミリー内ミニ講習も兼ねたドライブに便乗。
ワタシは免許持ってないから、よくわからなかったのだが、
ブレーキの踏み方や、スピードの落とし方なんか、
けっこうテクニックが必要なのね。
いつも、「運転慣れ」してる友人の車に乗る機会が多いので、
そんなに気にしたことなかったのだ。
しかし、家族思いの姉、鬼教官のようだった。
あーあ、女兄弟がおったら、よいなぁ、って思う。
あーあ、家族が同居してたら、よいなぁ、とも思う。

そして、妹氏が通う、N大の郊外にある学部に到着。
いやー、広いよ。びっくらこいたよ。
学校卒業してから、自分の大学には行ってないなぁ。
久しぶりに行ってみたい気になる。若干。

ドライブしてお茶して、買物して帰宅。
仮眠(というか、うたたね。)をして23時起床。
仕事にとりかかり、現在午前3時。
録画して見てなかったカクスコの芝居を鑑賞。
あーあ、解散しちゃうんだよね。さみしいね。

そうそう、芝居といえば、ついに、筒井道隆に会えるぅ。
中2からファンなので、9年越しなのよ。あーあ、うふふ。
同じ道隆好きな、チビッコ(昨日も一緒でした)と、
青山円形劇場に乗り込んできます。
ハコが小さいので、すごい期待だよ。早くこいこい10月。