嫌なことの後にはイイコトがある

昼におそばを食べたら、伸びていた。
くそぅぅぅぅ、って、がっくりして、会社に行く。
昨日、予約したチケットを取りに行ったら・・・。
いやぁぁぁぁん、最前列ぅぅぅぅぅ!!!
嫌なことの後には、イイコトがあるんだね。(ニヤリ)

夜は、ドコモ時代の同じ部署だった方々と、
約半年ぶりに会う。しゃべりまくり。
みんな、そんあに変わってなかった。
「つけ毛」をつけてきた子がいたので、みんなで拝借。
ワタシもつけてみたけど、髪長くて変な感じだった。
鏡を覗いてみたら、そんなに違和感なかった。
今度、みんなもつけてみ。新しい発見があるかもよ。
(説得力ないなー)

家に帰ってきたら、実家の母より電話。
一言目・・・、「生きてた?」
近況をつらつらと述べる。
山崎まさよしのライブに行ったと感想を述べたところ、
弟と母は、非常に羨ましがる。特に母は、過去、
NHK衛星で、放送された山崎氏のドキュメントに、
いたく感動したらしく、すっかり山崎ファンになっていた。
受話器をマイク代わりにして、母娘歌いまくり。
しかも、母も「僕はここにいる」がお気に入りらしく、
娘が立川で感動のあまり、その曲で、
泣きそうになった旨を伝えたところ、
「あんたも、趣味良くなったじゃん。
あんな、ギリギリと不倫してる男よりも、
まさよしの方が百万倍いいさ。」
と、吐き捨てた。いや、不倫でも、まだ好きよ、桜井さん。
山崎氏のCDを購入してる弟は、今日の夜、
体力作りのため、近所を走っていた時に、
警察官に職務質問されたそうな。