当たらないクセに。

hrnmzn2000-12-21

1日、仕事。
でも、出社前に銀行へお金を下ろしに行ったら、
銀行の偉そうなオジサン達が事務机を広げ、
「明日で最後でぇぇす」と、年末ジャンボ宝くじを売っていた。
目があってしまい、思わず購入。
どうせ当たらないとわかりつつも夢を見てしまう。
嗚呼、人間ってかわいい生き物だよね。

宝くじを購入後、本屋へ。
読みたい本はとくになかったので、
25日から行くソウルのガイドブック購入。
いろいろ楽しみながら出勤。
一応、22日で仕事納め♪って思っていたのだが、
27、28日に取材が入る。
とくに28日はサザンのライブなので、実家よっかサザンを選ぶ。
わりと仲の良い他誌の記者さんと℡で
同じ日に取材しようと打ち合わせ、取材申し込む。
約5年ぶりの生サザン。今年の締めくくりライブがサザンなんて、
なんだか、今年の音楽界がよくいう、
「20世紀の締めくくり2000年はサザンの1年でした」を、
そのまま言う通り、うまく実行してるようだな。

地下鉄の終電を逃す。
中央線で帰宅。東中野から歌いながら帰宅。
意外と寒空が好きなあたし。