マイコプラズマ!

 
なんだか強くなれそうな名前の肺炎になりましたが、
もう学校に戻りました。
  
本日は、昼ドラの授業*1内で後期にある
グループ発表の打ち合わせがあったのですが、
まぁ、もちろんあたし以外のメンバーはハタチ前後なわけですよ!
今まで放映されたドラマを1つ選んで、テーマ*2に沿って調査するのだが
そのドラマ選びで、やはり感じるジェネレーションギャップw
   
そりゃ10歳離れていたら当然です。
感じなかったら、それはそれで問題じゃないか。
   
時をかける少女」って元ネタは映画なんですか?って聞かれたわ。
   
原田知世原田知世原田知世
   
でも、我が世代にはキュンときてしまう木8でも放送したっけ。
   
内田有紀内田有紀内田有紀
袴田!我聞!袴田!我聞!
   
そんなジェネレーションギャップに負けないで、
三十路手前の女子大生は残り少ない日々を頑張るのである。

6人のヤング女子大生とワタシという7人編成なのだが、
そん中にアイデアをばんばんっと出してくれる軽快な女子がいて、
おばちゃんはかなり助かっていたりする。
   
ということで、テーマに選んだドラマを夏休み中に
なんとなく見ることで本日のミィーティングは終了したのであった。

先生はあいかわらず、男前だったりもする。(タイプではないが)

*1:mixiの過去の日記を参照してくださいな

*2:ドラマにおけるお約束