図書館のCDコーナー

hrnmzn2006-09-23

本日は市役所に書類を出す用事があったので、バスに乗り市役所へ。
役所はいつも混んでいる。待たされる。
営業時間延長したほうがよいよ、とソファに座りながら考える。
でも、対応してくれた国民保険課のおじさん(鈴木宗男似)は、
とても気持ちのよい仕事をしてくれたのでよしとする。
  
市役所の別館には図書館があるので、
レポートや卒論に使えそうな本を探す。
入り口の近くにCDコーナーが。
図書館でCDを借りることはめったにないのだが、
今日は冷やかし程度に眺めてみた。
    
大阪府T市立中央図書館のCDコーナーの特徴。
戸川純ヤプース関係が充実。(確認しただけで8枚あった)
岡村靖幸も発見(「家庭教師」)
・ピチカート・ファイブもたくさん
オリジナルラブの廃盤になった作品も発見
渋谷系多めだけどフリッパーズギターはなし。
・CKBはなかったけど渚ようこはあった。

図書館に並ぶCDって、どういう経路で入ってくるんだ?
「リクエスト」にお答えしていたりするのか。
仲間由紀恵のアルバムとかある意味、お宝CDだと思われる。
  
CDは1回につき、1人二枚までなので、これらを借りる。

さ・え・らジャポン

さ・え・らジャポン

刹那

刹那

ピチカートさんは以前、持っていたんだけど、部屋を探しても見当たらないため。
誰かに貸しパクでしょうか(怒)
小沢さんは、こないだのユアソン@大阪の客出しん時に
MU−STARSが「流れ星ビバップ」を流してて
「懐か!」と思い、聴きたくなったのでした。
(ちなみにユアソン@渋谷ん時は「今夜はブギーバック」でした。
 ちなみにワタシは「Buddy」が好きです)