真っ白男子

大概、朝はローテンションなのだが、今日もそんな感じで音楽聴きながら出勤。
11時30分出勤なのに、会社着いたの12時半。
   
代々木上原の駅からいつものように歩いて、最上級にぼぉーっ、としながら会社到着。
したらば、会社女子たちが小騒ぎしてたので
「なに?」と訊いたら、「気づけよ!ウエンツだよ!」と。
うっかり、近くまで行ってしまう元・ミーハー子。
    
でも「キレイな男子に興味がないな、ワタシ」ということにも気づく。
とことんB専もしくはソボ専なんですよ。
(ソボ専=素朴な男専門の勝手な略。浪人生っぽい人大好物)
   
ウエンツといや、その相方は小池徹平
   
かつて、うちのハハ(強敵)が、テレビに映る小池徹平を見ながらボソっと
「うちの息子がこのくらい可愛かったらなぁ」と呟いた。
   
どこをどう頑張ってもチチとハハ、あなたたちの顔から、小池徹平は生まれません。
その後、オトウトが「生まれてきてすいません」と謝罪。
っていうか、我がオトウトよ、君は悪くないのに…と心の声。
   
そして長女はおかしいくらい、チチの完コピなのである。